もの作りの好きな父に本棚を通販で・・ [本棚]

実家に住む私の父の趣味は、もの作り。
日曜大工の様な事をするのも大好きです。

ただ、やり始めると凝り過ぎてしまって、とことん突き詰めるタイプで、納得するまで何度も手直ししたり作り直したり・・。
そんな父の事で、先日母から電話がありました。

棚が欲しいと言ったら、作ると言って聞かないらしい。
母は、作らせるものかと、適当な大きさの本棚を通販で注文してしまったとの事。笑
作らせてはいけないわけではないんですよ。

寧ろ、とても丁寧で綺麗で繊細なものを作るので、文句など1つもないのですが、作り始めると、そればかりに目がいき、こだわり抜くので時間がかかるという事。
それが嫌で、母は本棚を通販で購入してしまったというわけ。笑

もう通販で良い本棚を見付けて購入したから諦めて、と伝えると父は哀しそうな顔をしたとかで、それが可哀想になって、「インテリアにでも使えそうな、別な小物でも作ってみれば良いんじゃない?」と言ったけど、今度はそっちにもの凄く凝っているんだとか。

それで、何か言ってやってと電話があったのですが、そう言われてもなぁ・・。笑
完成したら有難く、インテリアとして使えば良いんじゃないかと思うのだけれど。


タグ:本棚 通販
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。